人気ブログランキング | 話題のタグを見る

列凍 那智の滝も凍る 近畿各地でこの冬一番の冷え込み(産経新聞)

 日本列島は14日も強い寒波に見舞われ、大阪管区気象台によると、大阪府の生駒山で朝の最低気温が今季最低となる氷点下6・6度を記録するなど、近畿各地でこの冬一番の冷え込みとなった。落差日本一(133メートル)を誇る和歌山県那智勝浦町の那智の滝も今冬初めて凍り付いた。京都府園部で氷点下7・7度などを記録した。

 那智の滝では、水しぶきが飛び散った岩肌は真っ白になり銀世界のようになった。熊野那智大社によると、午前6時半に氷点下2度を記録。例年は2月中旬ごろに凍結するという。

 管区気象台では、寒さは14日がピークで、しだいに平年並みに戻るとしている。

鳩山首相「きずなが最大の復興理由」=阪神大震災(時事通信)
石川議員「親分の言うことは絶対」(読売新聞)
<産業ガス販売>カルテルの疑いで十数社立ち入り 公取委(毎日新聞)
<皇太子ご夫妻>神戸入り 震災追悼式典に出席のため(毎日新聞)
<阪神大震災>犠牲者追悼で「灯のつどい」 東京で開催(毎日新聞)
by o4ick9h1pc | 2010-01-21 14:58
スペルボーン(Spellborn)